Unityを使ったゲーム開発記録

Unityのゲーム開発などを中心に投稿していきます。何か参考になる様な記事ではなく自分用の備忘録になる為、生暖かい目で見て下さい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityでのゲーム開発 〜キャラクターの配置・カメラ設定〜

キャラクターの設置 当記事から新しいワードや重要な項目は記事最後に説明を載せます。 まずはキャラクターを配置する為に下準備をしていきます。 [Hierarchy]にカーソルを持っていきマウスの右クリックでメニュー表示をさせます。 [3D Object]⇨[Plane]で平…

Unityでのゲーム開発 〜プロジェクト起動からAsset導入〜

Unityのプロジェクト起動 !今回の記事は写真が多くなっておりますUnityバージョン:[2020.2.4f1]Unity Hubを起動して新規作成ボタンから新規プロジェクトを起動します。 ⇩ プロジェクト名を好きな名前に変更、今回は「Unity_3D_Game」で作成します。 ⇩ 変更…

Unityでのゲーム開発 〜ブログについて〜

当ブログについての注意点 まず当ブログに関して、投稿者自身が他の方の記事やUnityのリファレンスを見て独自の解釈が入ってしまっている場合がありますので、参考記事としてではなく投稿者自身の備忘録として投稿している物となります。簡単なプロジェクト…