Unityを使ったゲーム開発記録

Unityのゲーム開発などを中心に投稿していきます。何か参考になる様な記事ではなく自分用の備忘録になる為、生暖かい目で見て下さい。

Unityでのゲーム開発 〜ブログについて〜

当ブログについての注意点

まず当ブログに関して、投稿者自身が他の方の記事やUnityのリファレンスを見て独自の解釈が入ってしまっている場合がありますので、参考記事としてではなく投稿者自身の備忘録として投稿している物となります。

簡単なプロジェクトは何個か作成している為、初歩的なUnityの導入方法やその他使用ツールの設定は省かせていただく事があります。
Assetに関しても無料の物だけでなく有料のAssetも使用していく予定です。

基本的には不定期更新になってしまうと思いますが、長い目で見ていただけるとありがたいです。٩( 'ω' )و



それでは作成していきたいゲーム開発の企画(仕様書)をざっと上げて行こうと思います。

企画(仕様書)

  • TPSゲーム
  • スチーム(蒸気)をテーマとした作品(なんとなく・・・)
  • メインとしてワイヤーアクションを組み込みたい(ロストプラネットが好きだった為)
  • マルチプレイ戦(Gears of Warみたいな4対4が理想)
  • 銃撃戦と近接戦も出来る様なバランス調整
  • キャラクターメイクなどは今回は無しで既存キャラを複数体用意(のちのち自作してみたい)


もっと細かな仕様などはプロジェクトを進めていく上で変更する場合もあります。
昔ハマっていたGears of Warロストプラネット合わせたら面白いんじゃないかと単純な発想でやっていきたいと思います。
テーマ性がないとと思い蒸気系を駆使したギミックなんかあると面白いかなと思い上げてみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



次回からプロジェクトの作成からAssetの準備などしていきたいと思います(形から入る主義・・・笑